アソビルマルチスポーツコート

8/9(金),8/23(金) 目指せスーパーアスリート!小学生限定マルチスポーツ体験会のお知らせ

横浜駅直結アソビルマルチスポーツコートでは子どもたちの教育プログラムとして様々なスポーツ教室を行なっています。
しかもどの教室も充実した講師陣を揃え、子供の可能性を伸ばしていく本格コンテンツばかり!
今回夏休み企画としてかけっこ教室・バルシューレ ・バスケットスクール合同の無料体験会を開催いたします。

【イベント詳細】
 第一回 89日(金) 10:30~14:00
 第二回 823日(金) 10:30~14:00

3部制になっていますので是非色んなスポーツを体験してみてください

① 10:30 11:10(かけっこ教室 or バスケット教室)
② 11:30 12:10(かけっこ教室 or バルシューレ教室)
③ 13:00 13:40(かけっこ教室 or バスケット教室)
★ 10:30 14:00 フットサルコートにて陸上競技体験・測定ゾーンもフリーエリアとして解放いたします

【定員】 各回それぞれ20

【対象】 小学校1年生~6年生

【体験内容】
【かけっこ教室】
走り方教室・ジャンプ動作の基本・ハードル走体験 を含んだ教室で行うトレーニング紹介

 

【バスケット教室】
遊びながら上手くなるシュート・ドリブル・パスの練習紹介、ミニゲームなど

 

【バルシューレ教室】
手足・頭・道具を使って楽しくボールで遊びましょう
メニュー例
宝探し・キノコ狩り・UFOを追い出せ

 

【陸上競技体験・測定ゾーン】
フットサルコート使用・10:3014:00フリーエリアとして開放
 測定型
 10m走測定
 走高跳
 スターティングブロック体験
 立幅跳

 

【申し込み方法】
以下のフォームよりお申し込みください。

各スクールの特徴

【かけっこ教室】
運動神経を発達する年齢である児童期の子ども達運動の基本である『走り方』を中心に,様々な運動体験を行わせることで,生涯にわたるスポーツ活動の礎となります。
この時期の正しいランニングフォームの習得やジャンプのリズムのとり方や着地のバランス,全身をうまく連動させて動かす能力は陸上競技をはじめ多くのスポーツを始める前に行わせたい習い事として注目されています。 また,正しいデモンストレーションを見ることで運動のコツを五感で学ぶことも重要です。

【バルシューレ教室】
仲間とうまく作戦を立ててプレーすることや、多様な種類のボールを投げたり蹴ったり弾ませたりする基本スキルを状況の変化に応じて行うことを遊びながら学習することができます。
また、自分がどんな競技が得意か発見することができます。

【バスケット教室】
当バスケット教室の特徴として元プロ選手が講師を務めております。
プロが教えることで正しい身体の使い方、基礎技術の習得とバスケット選手としての考え方を身につけることができます。
また、チームスポーツを行うことによって自然とコミュニケーション能力を身につけることができます。

【申し込み方法】
以下のフォームよりお申し込みください。

https://forms.gle/qo27fCEz57jSz7qp8

 

・体験中の怪我については責任を負いかねますのでスポーツ保険の加入をおすすめしております。
・子供だけの体験参加はできません。必ず保護者の方と一緒にご参加ください。
お問い合わせ info_sports@asobuild.com