アソビルマルチスポーツコート

【毎週火曜日】野球教室のご紹介(①16時30分~②17時30分~)

アソビル屋上がフットサルコート、バスケットコートなのに野球教室?

アソビルマルチスポーツコートでは、バスケットボールやサッカーだけでなく、子どもたちの夢を育てるために様々なスポーツ教室を開催しています。
今回は、毎週火曜日に実施している野球教室のご紹介です。

【時間】

16時30分〜低学年クラス、17時30分〜高学年クラス

【野球教室の流れ】

当施設で展開している野球教室では、3つのことを意識して取り組んでいます。
●怪我のリスクを減らす正しい身体の使い方の習得
●アジリティトレーニングによる運動能力・スポーツスキルの向上
●投げる・打つ・守るの基本練習の反復による基礎の習得

【1時間レッスンの流れ】

・ウォーミングアップ
・アジリティトレーニング(頭と身体のトレーニング)
・技術練習(キャッチボール、ノック、バッティング など)
※内容は毎週変わります。また親御様の要望を出来るだけお応えする形でメニューを組んでいます。
・体幹トレーニング

子どもたちが「上手くなりたい」「レギュラーを獲りたい」と思っている中で、その想いを叶えることが、当スクールとしての役割だと考えています。

当施設で意識している3つは一見して、「本当に上手くなるのか?」と親御様に疑問に持たれる方が多いです。時には「もっと実践練習をして欲しい」と言われることもあります。
しかし、上手くなるためには、地味で大変ですが、「基礎」の習得が上手くなるための近道だと確信しています。

もちろん、親御さまのご要望で、お子さまが現在抱えている悩みに対して、改善策をご提案することも行なっており、親御さまもお子さまも不安なく、通っていただけるのが当スクールの特徴です。

【火曜日担当講師】

加藤幹典

神奈川県横浜市出身
左投げ左打ち
少年野球は横浜市緑区に所属する「寺山スネークス」に所属。(現:緑ユニオン)
中山中学校→県立川和高→慶応義塾大→東京ヤクルトスワローズ2007年ドラフト1位
【現在】
●県立川和高校非常勤コーチ
●新潟ボーイズ技術コーチ(2019年全国ベスト16)
●Hero’s academy 池袋 野球教室 講師【実績】
<講演>
●了徳寺大学、神奈川大学、慶應義塾大学
<野球指導>
●東京都港区、荒川区、江戸川区、横浜市緑区
※単発開催は除く

【担当講師より】

私自身、これまで数百・数千人と少年野球選手を指導をしてきました。またスクールに関しては、トータルで百名以上、携わってきています。その中で、最も効率が良く、結果が出るのは「基礎の徹底」ということに気付きました。

上手くなりたい、レギュラーを獲りたいと思っているけど、どうしていいかわからない。というお子さまがいましたら、今一度基礎がしっかりとできているかを確認してみてください。

また、人によって個人差はありますが、生徒さんからは3ヶ月経たないうちに「ホームランが打てた」「最近上手くなったね」という親御様からの嬉しい声をいただいています。

当施設では、野球が好きな人であれば大歓迎です。体験も行なっていますので、是非ご参加ください。
皆様のご参加、お待ちしています。

 

お問い合わせはこちらから

TEL:045-594-6217

info_sports@asobuild.com

【所在地】
ASOBUILD MULTI SPORTS COAT
〒220-0011 神奈川県横浜市西区高島2丁目14−9アソビル RF(4F受付)
横浜駅東口徒歩2分