アソビルマルチスポーツコート

HERO’s ACADEMY baseball school 練習内容の公開!!

いつもご利用いただき、ありがとうございます。
本日は、問い合わせの多かった「野球スクールの練習内容ってどんなことをしているの?」
というご要望にお答えします。

【昨日の練習内容】
・アップ
・ラダートレーニング
・サイドステップなど頭と身体を使った変則ダッシュ
・キャッチボール
・捕球練習
・バッティング(トスバッティング)
・体幹トレーニング

1時間でこの内容を行なっています。
日によって、キャッチボールの時間を短くしたり、ノックやピッチング練習を入れたりしますが、
基本はキャッチボールとバッティングはするように心がけています。

バッティングに関しては、レベルに応じて、T台を使ってバッティングをしたり、トスバッティングをしたり、
月に1回程度、担当コーチが実際に投げて生きているボールを打つ練習をしたりしています。

キャッチボールに関しては、フォームを意識して、投げることに取り組んでいます。

守備練習に関しては、実際にノックを打ったり、ドリルトレーニングを行なってりしています。
ここのドリルトレーニングは上手くなる秘訣が隠されていますので、是非ご体験ください。

【HERO’s ACADEMY baseball school】

・毎週火曜日
16:30~17:30 小学校低学年
17:30~18:30 小学校高学年

・毎週木曜日
16:30~17:30 小学校低学年
17:30~18:30 小学校高学年

また、11月・12月でワンコイン野球スクール体験会を実施します。こちらのリンクより詳細をご確認ください。

元プロ選手からの直接指導は上手くなる秘訣がたくさん詰まっています。
初回無料体験会も行なっていますので、是非ご参加ください。